投資信託の残高紹介(2017/7/25時点)

今月もヤバイくらいに忙しいですw

過去の記事はコチラ。
【2015年】
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

【2016年】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

【2017年】
1月
2月
3月
4月
5月
6月


家の無線LAN環境を見直し

インターネットの速度に凝りだすと
いつまで経ってもキリがないもの。

2年前の記事とかを見ていると、
フレッツ光隼なのに10Mbpsとか出ててワロスw

今はv6プラスを利用しているので、
ピーク時でも200Mbpsは余裕で出ていて非常に満足な状況。


※余談だが、まだモニター中・・・。延長しますたw

なんだけど、無線LANだと80Mbpsくらいしか出ていないので、
やはりボトルネックはNTTからレンタルしている無線LANカードなのかなぁ?

再度、家の無線LAN環境をおさらい
回線:フレッツ光ネクスト隼マンションタイプ
ISP:gmoとくとくBB※v6プラス
WiFi:HGW(RT-500Mi)にNTT西日本から無線LANカード(SC-40NE「2」)をレンタル。
速度を測ってみた
まずは有線LAN接続のMacから。


時刻表示はオカシイけど、「7/12の0:10」です。
下り:271.50Mbps
上り:339.85Mbps


次は無線LAN接続のiPhone6Sから。
測定場所は無線LANカードの直ぐ傍。
image

下り:85.59Mbps
上り:81.56Mbps


これを速いと見るか遅いと見るか・・・。

一旦続きます。

Amazon Prime Dayがあったね

年に一度のビッグセール。
といいつつも、サイバーマンデーセールとかで
結構安売りしているんだけども。


皆さん何を買いましたか?


結局俺はFire TV Stickを買いました。


旧型を持っているのにwwwwwwwwww

だって、4,980円が3,480円
1,500円引きなら誰だって買っちゃうでしょw


なお、11日の24時直前と
セール終了ギリギリだったので、商品が到着するのが8月以降。

忘れた頃に届いちゃうんだね〜



と、久々のブログ記事ですた。

Amazonでオムツのサイズを間違えたので返品

最近の買い物はAmazon一択。
特にオムツは定期お得便を頻繁に使っている。

が、定期的に買い続けるタイミングを誤ってしまうと、
今回のようにミスってしまうこともしばしば。
すぐ欲しいときに来なかったり、
余ってるときに次のものが来てしまったり・・・・。

事前にメールで連絡してくれるんだけど、
忙しい時期には確認する間もなく発送されてたり・・・。

というわけで、
一番下の子供用オムツで「テープMサイズ」を以前に注文したままとなっておりました。


子が大きくなるのは早いもので、
既にハイハイをするようになったので、
「テープ」ではなく「パンツ」の方を使っていた・・・・。
※パンツタイプは上の子どもが使っていた分が余っていた。

テープタイプはもう不要なので、
返品することに。


返品方法はコチラ

ざっくり書くと、
専用ページから返品を申請。

返品に必要なラベルを同梱。

ゆうパックで送る。
※コンビニに持ち込んでもWebで集荷依頼をかけてもどちらもOK。
今回は集荷依頼にした。
送付状は局員の人が持ってきてくれたお。

返金対応。


とりあえず、今日はゆうパックで送るとこまで。

送料は自腹だが、
元払いでも着払いでもどちらでも対応OK。
ただし着払いの場合は、送料を返金額から差し引きされる。


と、まぁ、
意外にあっさりと返品が出来た。


定期便は結構考えものだなぁ〜。
嫁さんからも「もうやるな」って言われたし。
オムツ(パンパース)もAmazon Dashに対応してくれたなぁ・・・・。


投資信託の残高紹介(2017/6/15時点)

今月も相変わらずの忙しさ。
もう6月になって半分が過ぎた。
絶望しか残ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

過去の記事はコチラ。
【2015年】
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

【2016年】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

【2017年】
1月
2月
3月
4月
5月